★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

e0104204_21165861.jpg

あー

船橋屋のくずもちがたべたーい★


こないだ買ったタイツをはいてみたら、

なんとまぁ

残念な結果になりまして

色々あるね、人生(・o・)ノ



軸ってずれてるときは気付かないね。

お気をつけて!
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-08 21:16

すてきなひと

e0104204_0194010.jpg

e0104204_0194040.jpg

当たり前のこと。

たんたんと、ただやるだけ。

当たり前で誰でも出来るようなことを、当たり前に出来ることは、

とっても素晴らしい事だと思います★

口ではいくらでも言えるけど。

実際出来てる人って格好いいなぁとほれぼれします。


『当然よ』

とある人は言います。

しびれる‥

言ってみたい。。


私は何者なんだろう?


許せる人、受けいれられる人は格好いいなぁと思います。

オポノポノでみた。

ありがとう。

ごめんなさい。

感謝します。

愛しています。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-07 00:19

感謝

e0104204_15242659.jpg

今年も今日で終わりですね。

昨日は大掃除に励んだやまてぃんですが、まだ物足りないので明日やろうと思っている次第であります(笑)

元旦からって良くない(笑)

とても気持ち良いくらい綺麗に落ちる洗剤があると、やる気も倍になるってもんです(*^o^*)

ってなわけで年末はパタパタ忙しく走り回っていたやまてぃん。

日記にあげたいことはたっくさんあるのですが、うむ‥

ってかこの日記、アクセス数はあるのにコメントいただけないのは、コメントしずらいからですか?

まぁいいや。

来年も我が道を行こうと思います。



今年も一年、大変お世話になりました。

来年も何卒、宜しくお願い致します。


やまと
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-31 15:24

めりくり

e0104204_4102970.jpg

e0104204_4102998.jpg

e0104204_4102962.jpg

めりくり!

くり!

くり!!


栗食べたい!

新宿とか恵比寿にあるおっきい天津甘栗★


写真は女子達でわぁきゃあ作ってクリスマスぱーちーしたやつです★

●クリスマスリースのミートローフ

●グラタンドフィノワ

●バターライス

●ドーム型チョコレートケーキ

でした★

スポンジもココアで焼いたよん★




にゃあ。



自分自身の、心の奥を耕しましょう。
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-25 04:10

『忘却力』

e0104204_22134137.jpg

みて

きた。

よ。


うにゃー

とりあえず小泉さんの何日か前のメルマガ転載させていただきます★

きゃー。

*******************

ゴングがなったら、それまでの一切のしがらみを捨てて、勢いよく飛び出していきましょう。



人は、あなたが思うほどあなたのことを気にしていませんし、あなたが気にする些細な「誤差」など視界にも入っていません。



あなたがその人にとって余程の重要人物でもない限り、いちいちあなたを注目するほど、人は暇ではないのです。



勝負の時に、あれこれ考え過ぎてはいけません。



ざっと、大まかな流れだけを頭のなかでリハーサルして、あとは流れまかせ。



さらに言えば、こんなのしくじったとしても、別に死ぬ訳ではない!



これくらいの健全な「逃げ道」を、考え方のなかに持っておきましょう。



人生は囲碁と同じで、最後に「地」が多い方が勝ちというゲームです。



途中でどれだけ多く地を取っても、最後に地が少なかったら負けなのです。



人生はゲームと心得ましょう。



ゲームですから、自分を追い詰めてはいけません。



勝負の直前は、少し弛(ゆる)むくらいで丁度です。



人生を長い眼で眺めれば、所詮最後はなるようにしかなりません。



やるだけやったら、後は心配しない!



悩まない!



悩んでも悩まなくても、結果は同じだからです。



結果がどうあれ、人生は続きます。



自分に引っ掛かっていては、前に進むことなど出来ません。



事が終わったら、忘れてしまいましょう。



「忘却力」が物を言う時代になったからです。



余計なことは忘れて、楽しいことを思うのです。



正しいことを突き詰めて硬直するより、楽しいことを考えてリラックスしましょう。



正しいことより、楽しいこと!



真剣にやるけど、深刻にはやらない!



これが、事を長続きさせる秘訣です。


09/12/17座間 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-23 22:13

『決める』

e0104204_13142918.jpg

おぱようございます、やまてぃんお昼ご飯食べ終わりました(笑)

にゃお!

結構前のになりますが、小泉さんのメルマガ、またまた転載させていただきます★

*******************

人生は決めた通りになる!



楽しむと決めるか、悩むと決めるか、苦しむと決めるか。



いっそのこと、人生は楽しむと決めてしまいましょう。



一つ一つの出来事に、心配という気持ちを先に立てない!



時間を過去から引っ張らない!



これが大切です。



幼児が朝、目を覚ました瞬間からテンションが高いのは一体なぜなのでしょう。



それは、彼らのOSには、過去を回想して今を嘆き、その延長線上にある未来を心配するという機能がないからです。



彼らのOSは、今、目の前にある状況に好奇心というイメージ力で没頭していく機能しかないのです。



その結果、ワクワクドキドキという気持ちがいつも走っていて、それはとりもなおさず、時間が未来から今に流れていることになるのです。



心を落ち着かせて、心を研ぎ澄ませて、あなたの未来を想いましょう。



そして、その未来のために今日一日、為すべきことを成し遂げていくのです。



人生は、「何があってもやりきる!」と決めたときに、うねりを上げて回転し始めます。



しかし、悩んで心配していると、動かないばかりか、逆回転を始めるのです。



あなたの精神状態が、もし不安定だとしたら、特効薬があります。



それは・・・



やりきる!



これが、時を未来から今に流して、気持ちを安定させる特効薬です。



あなたの本質である潜在意識は、あなたが心のどこかで微妙に逃げていることを見逃しません。



逃げるから疲れるのです。



逃げるから、心が不安定になるのです。



人生は、あなたが決めた通りになります。



だから、やりきると決めた人だけが、輝く未来にたどり着くことができるのです。


09/11/30郡上八幡 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-21 13:14

『自然体』

e0104204_20405027.jpg

とりゃっ

せっせこ動き回ってるやまてぃーです、コンバンワ★

ねこになりーたーいー♪

遂に歌っちゃったもんねo(`▽´)o

そろそろ前髪切りたいっす!

目にかかる(泣)

日記に書きたいこと沢山あるのになー!

なかなか書けていないぞ!

ってなわけで今日も小泉さんのメルマガ転載させていただきます!

*******************

美しいものは、人の心を動かします。



だから、美しいものは素晴らしいのです。



疲れているときほど美しいものに触れて、どんどん心を動かされて、心が洗われることが大切です。



そのためには、ただ自然体でいればいいのですから、さほど難しいことだとも思われません。



人は皆、美しいものが好きです。



音楽でも絵画でも映画でも景色でも美談でもスポーツでも何でもよく、何を美しいと感じるかは人それぞれですが、とにかく美しいものが好きなのです。



逆に、美しいと感じられなくなったら、人はおしまいでしょう。



世の中に何ひとつ美しいものがなくなってしまったら、世の中もおしまいです。



それを裏返せば、心の自然の法則に従い、美しいものを美しいと感じることさえできれば、人も世の中も成長していくのです。



ところが世の中を見渡すと、美しいものを取り逃がしている人が大勢います。



この人は、美しいものに興味がないのかしら、と思われる人も案外大勢います。



傷付くのが嫌なのか、心を動かすことが恐いのか、自分の心の回りに壁をつくって、心を固めている人も大勢いるように思われます。



人は、心を動かしたときがチャンスなのです。



何故ならば、人は心を動かすことでしか成長していけないからです。



そして、何に心を動かすのかということが、その人の本質となります。



人は成長するために、「自分とは一体何者なのか」を、知らなくてはならないときが必ずやってきます。



自分が何者であるのかを知るためには、美しいものにどんどん接して、素直に心を動かしていくこと以外に方法はないのです。


09/12/16東京 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-17 20:40

『根っこ』

e0104204_22473641.jpg

にゃーを!!

やまてぃんぐは今日もゴーゴー!ですよ( ̄∀ ̄)

小顔になりたい★

今夜は小顔になっちゃいます★

スキンケアで小顔になっちゃう新しい技を入手したのです♪

情報はどんどん新しくなるね★

ってなわけで小泉さんのメルマガ、転載させていただきます★

*******************

痩せたいでは痩せません。



痩せるための技をどれだけ寄せ集めても、それだけで痩せることは難しいのです。



本当に痩せたければ、何故太ったのかということを真剣に考えることです。



原因を突き止めて、対策を練る。



対処療法ではなく、その状況の根っこを変革する。



自分と向き合い、潔く今の現状を受け入れましょう。



現実を受け入れて、はじめて次の的確な一歩を踏み出すことが出来るからです。



受け入れるということと、認めるということは違います。



自分から見て、理想と違う自分が今の自分なら、そんな自分を認めてはいけません。



それを認めてしまったら、次がなくなってしまうからです。



断じて認めないからこそ、許せない今の自分の状況をあるがままに、ひとまず受け入れてみるのです。



ボクシングの世界チャンピオンがタイトルマッチで敗れた時、「相手が強かった」などと言ったら、もうそのチャンプは引退しかありません。



それでは、そのチャンプが一体どういう敗戦のコメントをしたら、引退ではなく現役を続行して、再びチャンピオンに返り咲くことが出来るのでしょうか。



それは、



「弱いから負けた!俺は口だけ!」



これです。



自分が弱いから負けた!



本当に自分に腹が立っていなければ、吐けない言葉です。



負けた理由を、相手に求めていません。



不甲斐ない自分にぶつけているのです。



こうした態度こそが、本質的に、その状況をつくった原因に迫るという態度なのです。



状況を劇的に変えるためには、その状況の根っこに迫る以外にないことを知りましょう。


09/12/15宇都宮 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-16 22:47

うそついちゃった(汗)

3本立てじゃなくて、2本立てでした(笑)
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-14 19:28

『ストレスVol2』

小泉さんのメルマガの転載です!

*******************

ある大学で、ストレスによって活性化する脳の遺伝子に注目して、アルコールの影響を調べる研究が行われました。



すると、意識や理性をコントロールする大脳皮質では、アルコールで遺伝子の働きが抑えられたものの、脳や体のストレスをコントロールする視床下部では、アルコールを飲んでも通常どおり遺伝子が活性化する、という驚きの結果になりました。



要するに、アルコールは意識の上でストレスを発散した気にさせるだけで、体にとっては何ひとつストレス発散にはなっていなかったのです。



では、真のストレス解消とは一体どういうものなのでしょう。



もうひとつ、最近アメリカで行われた興味深い実験を紹介します。



この実験は、ヒトの身体にストレスホルモンを10倍にする薬を投与して、実際に増えた量を調べるというもの。



ただし、あらかじめ被験者に「これからストレスを増やす薬を点滴するので、つらくなったら手元のボタンを押して点滴を止めてもいいですよ」と伝えておきます。



実際にはボタンが押されていないにもかかわらず、ホルモンの上昇を80%も減らすことができたのです。



ストレスがくるぞという「予測」と、いつでも「回避」できると思うことが、抑制につながったのです。



この実験結果が教えてくれるように、本当に重要なのは「ストレス解消の行為」そのものではありません。



「解消する方法を持っている」と思うことなのです。



あまりストレスを怖がり過ぎてはいけません。



「別にストレスを感じてもいいや」と考えておいて、「自分はいつでも解消できるんだ」と信じること。



ドライブでも、買い物でも、音楽でも、スポーツでも、個人それぞれに合ったやり方でいいのです。



ストレスからの「逃げ道」を持っておくことが、何よりも、ストレスそのものを軽くしてくれるのです。



ぜひ皆さんも、自分なりの「前向き」な「逃げ道」を見つけてみてはいかがでしょう。


【東京大学大学院池谷裕二准教授】


09/12/13山形 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2009-12-14 19:26

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧