★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『名句』

e0104204_21555218.jpg

e0104204_21555224.jpg

こんばんは。

お久しぶりなexciteブログになりました。

御無沙汰しちゃってすみませぬ!

今ね、滅茶苦茶久し振りにGackt様のお顔をネットで拝見。

滅茶苦茶かっこよいー

綺麗ー

ど、どうしよう‥

(笑)。

実はワタクシ、Gackt様結構すきなのです。

あの御方と同じお化粧品使えてて、嬉しいっす!(笑)


そして私、信長様も好きなのですが‥

小泉さんのメルマガにやられました(下記に転載させていただきました)。

松下さん、格好良過ぎます。

私もそれがいいです。

*******************

鳴かぬなら/殺してしまえ/ほととぎす



信長が、本当にこのように詠んだかどうかは分かりませんが、彼の性格を表した句として有名です。



信長が来れば、次は秀吉です。



鳴かぬなら/鳴かせてみよう/ほととぎす



秀吉は、創意工夫の人であったと言われています。



鳴かぬなら/鳴くまで待とう/ほととぎす



徳川300年の礎を築いた、家康の考え方を表しています。



ある時、昭和の大経営者松下幸之助に、この三首のうちあなたはどのタイプかと、ダイエーの創業者である中内功が尋ねました。



その時幸之助は、このように答えたそうです。



「私はこの三首のどれでもない。私は、信長でも、秀吉でも、家康でもないからです。」



では松下幸之助は、どのようにほととぎすを詠んだのでしょう。



鳴かぬなら/またそれもよし/ほととぎす



こう詠んだのだそうです。



彼は、人が他人の真似をしようとした時、その人は偽物になる、と事あるごとに述べています。



それではあなたは、ほととぎすをどう詠みますか?



鳴かぬなら/鳴くほととぎすを/探せばよい



字余りですが、こういうタッチは如何ですか?



ほととぎすを現代に詠んだ、名句ではないかと思います。


10/2/3青森 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-02-18 21:55

感謝

e0104204_11542151.jpg

感謝の気持ちを、どう表して良いか、わからなくて

自分なりのやり方とかしちゃったりするけれども

自分のして貰って嬉しいことが、必ずしも相手も喜ぶわけではないから

自分の物差し外して

子供みたいにわくわくして

相手のこと考えたいな。

小泉さんの響いた言葉。



消極的な態度に、成功の女神が微笑むことはありません。



弱気は、最大の敵。



これが、女神にアプローチするための鉄則なのです。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-02-16 11:54

煮詰まり

e0104204_22215579.jpg

私のやりたいこと。

もくもくと煙が立つまで考えて、


ぷしゅーって


なっちまったでねーか。



うん、小さい事に躓いてちゃ、人生もったいない!


自分以外の人を見ていて思いました。


いつまでもワタワタして

助け待ってても、誰も来ないもんね。


一つ歳とったんだもん、コレぐらいもう潜在意識に入れたいぞ。



写真は美味しかったーイタリアンかな?

この味にあの値段は、納得。

サービスしてくれた女の子がかわいくってのう★



私、目が怖い‥
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-02-08 22:21

『意味』

e0104204_18595486.jpg

きゃおー

最近体こわして倒れていたやまてぃんです、コンバンワ。


ふと

読み返していた小泉さんのメルマガ。

今すごく素敵だと思ったので、ここに転載させていただきます。


*******************


全て、あなたです。



過去も、現在も、そして未来も、全てあなたが決めているのです。



過去は変えられます。



過去に起きた事実ではなく、その意味を変更すれば、過去は変わります。



今の状況も、変えることが出来ます。



今を過去からの延長と捉えているから、変わらないのです。



今を、輝く未来の原因と解釈しましょう。



過去に蒔いた種の果実と捉えるのではなく、未来に実る果実の種蒔きの季節と捉えるのです。



大きな富は、天がもたらします。



細かく計算して、どうでもよいミスを恐れて、行動が小さくなることが一番まずいのです。



頭をごちゃごちゃこねくり回すより、腹を決める。



今を、未来の原因と捉える。



あなたを最後に滅ぼすものも、あなたを最後に支えるものも、その全ては潜在意識にあります。



潜在意識は、状況や事実などで、軽々しく動きません。



でんと座ったあなたの腹のなかで、ただニンマリと悠然と構えているだけです。



潜在意識にとっての実体は、事実そのものではなく、その事実をどう解釈したのかという「意味」なのだということを理解しましょう。



全ては、あなたがその出来事に対して、どういう意味を付けたのかだけなのです。



全ての出来事を、前向きに捉えましょう。



後ろ向きはいけません。



何故ならば、後ろ向きだと歩きにくいからです。


10/1/28神戸 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-02-08 18:59

★Birthday★

e0104204_11464381.jpg

e0104204_11464390.jpg

e0104204_11464342.jpg

1月29日、ワタクシお誕生日でした★

お祝いしてもらったー★

郵便物とか絵葉書とかもいただいたー★

メール、電話等もいただき、ありがとうございました★


お誕生日、ちゃんと覚えて貰ってる人が居るって、幸せです。


両親に感謝の日。

ありがとうを伝えました。



大好きな人には当日祝って貰いました。

負けず嫌いな動物占いコアラさん。

凄い勝負してました(笑)

自分が勝てたのかどうか、とっても気になる御様子で(*^ ^*)

勝ち負けとか普段あまり考えないから、答えるのが難しい(∋_∈)




私の一番欲しいものは、いつ貰えるかな(^w^)笑





みなさま

ありがとうございます。


26歳は

ちゃんとした大人になりたいな。

なりたい、じゃだめか。

ちゃんとした大人になるぞ!
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-02-02 11:46

マーチ♪

e0104204_1204637.jpg

トルコ行進曲、すき!!


写真は精一杯の抵抗をしてるトトロと、
変わらない宗男。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-27 12:00

かぶらないのがいいな

e0104204_1149195.jpg

あー

陶芸したいなぁ〜。



やまてぃん只今、もりもり昼食ちう★

写真はいつぞやの夜ゴハン★


●キムチキン

●白菜のお浸し

●タコ茶飯

●お味噌汁

●ヨネ


でした。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-27 11:49

小泉さんから

小泉さんのメルマガで響いたとこのっけさせていただきます。

*******************

浅はかなめげ方はしないと決める!



例えめげたとしても、上手にめげるのです。



柔道の基本は、受け身です。



心の受け身を習得しましょう。



人から見放されるようなめげ方をしても、何にもならないということを忘れてはなりません。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-27 02:08

どらちゃん

e0104204_21513939.jpg

つくったー


でもあんまおしいくない。


かなしぃ。。


アンコ食べ過ぎで気持ち悪いし(笑)


さーぁ、気を取り直してやることやるぞー★
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-23 21:51

夢を叶えるカナコちゃん

e0104204_1546175.jpg

『 丁寧に続ける。



丁寧に繰り返す。



これが、夢を叶える一番の近道です。』



夢見る夢子ちゃんとは違うトコロ。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-01-23 15:46

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧