★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

催し物がありましてね

e0104204_21585025.jpg

e0104204_21585084.jpg

e0104204_21585030.jpg

なんとまぁ

とある催し物がありましてね

こーんな、おかしな格好をする機会がありましてね


むは


もう二度としないかもなので、記念に載せたいと思います★


昔の衣装とか使ってます

ありもの寄せ集め大作戦★

なかなか良いでしょう(笑)


ウケる(笑)



顔はね

自分撮りは恥ずかしいので

あまり見えませぬのでね
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-30 21:58

『踏ん張る』

自分磨き。

しよっ。

*******************



こんなの違う!



あなたが直面する状況と向き合った時に、ストレートにそう感じたことこそが、あなたが今真剣に向き合って解決しなければいけない問題です。



長期的に持続可能な成長を真摯(しんし)に考えたとき、あなたの頭のなかにあるイメージとかけ離れた状況や人は、断固として変えていかなければなりません。



人も方法も、三年経って代わり映えしなければ、それはどこかに致命的な問題があります。



その問題の本質は、あなた自身です。



要するに、誰かに頼って、そして依存しているのです。



その結果、負の連鎖が断ち切れないのです。



負の連鎖、即ち悪循環の源は弱い自分自身の心と、どこかで他者に依存した「甘さ」にあります。



勇気を振り絞って、今こそ流れを変えましょう。



やれば出来る!



意識の全てをこの一点にフォーカスして、今のあなたの状況に挑戦するのです。



1%の可能性に、99%の努力。



この姿勢が、困難を切り開く正しい姿勢です。



勝負は、諦めたときに敗北が確定します。



諦めない限り、道は必ずあります。



人は試されて、本物になるということを、ここぞの時にこそ心に思い浮かべましょう。



試されない成功など、この世に一つもないからです。



試練の時こそが、栄光の時。



故にあなたにとって、あり得ない状況を認めてはなりません。



あり得ない状況を認めた時、魂は傷つくからです。



土壇場での踏ん張りだけが、あなたの状況を転換する最大の鍵であることを肝に銘じましょう。


小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-29 18:33

あれまぁ

e0104204_20413837.jpg

ご無沙汰しております


やまてぃん体調崩しておりました

今、とてもパクチーが食べたいです。

シャンツァイ。



そして写真はつくし。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-27 20:41

『底力』

e0104204_1151991.jpg

意識かぁ‥

うん。

*******************


人が前に進めないのは、知識の問題ではありません。



意識の問題です。



生きている限り、私たちは前に進まなければなりません。



前に進むとは、動くこと。



安定とは、動くことと心得ましょう。



人生は、自転車と同じです。



自転車は、止まったら倒れてしまいます。



何があっても、前へ前へ。



倒れるなら龍馬の如く、前向きに倒れる。



悩むなら、前向きに悩む。



これが、前へ進む者の意識です。



前進している人は、いつもどう考えたら前へ進めるのかを真剣に考えています。



前へ進めなければ、何が足りないのかを、いつも本気で考えています。



足りない何かを真剣に考えるから、足りないものが見えてくるのです。



問われるのは、いつも意識。



いつまでも貧乏な人は、意識がいつまでも貧乏なままだからです。



貧富の差も、何もかもが意識の差。



意識を上げましょう。



そして、上げた意識をキープしましょう。



状況から出発するのではなく、意識から出発するのです。



意識から出発することが、無から有をつくり出す力であり、その力こそが状況を一変させる底力となるのです。


10/2/23熊本 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-24 11:51

春やねぇ

e0104204_2291125.jpg

e0104204_2291131.jpg

e0104204_2291130.jpg

はーるがきーた


はーるがきーた



YO!







ってなわけでやまてぃん只今お外でぼんやり。




目の前にはダンサーさん。


4人組がガラスに映った姿を見ながら練習に励んでおります。


まだ10代かな。


お若いねぇ。


うん、今日のブログはまさに

やまてぃんぐなう!だわ!!


ってぐだぐだな文章に付き合ってくれるアナタは最高にステキです★


かまってー

かまってー

(笑)。



あぁ、毎日、良いことだけ起きれば良いのになぁ★

なーんて叶う訳ない妄想です

うん、凹んだり辛かったり、傷ついたりする事から

色々培って

おっきーくなるんだもんね。


むは
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-15 22:09

e0104204_22275747.jpg

e0104204_22275766.jpg

やまてぃん、只今ライブの帰り道。

体調万全だったらもっと楽しめたのになぁー

でも

腕が痛ひ。

筋肉痛です。

早過ぎジャナイ??

若い証拠かしら( ̄∀ ̄)

プロテインがぶ飲みしたからかしら( ̄∀ ̄)

ちょっと嬉しい(笑)

ボーカルの女の子に体触られて、ドキドキ。

きゃをー


さぁ、自分らしくいこー
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-13 22:27

をぅ

e0104204_19142012.jpg

e0104204_19142084.jpg

今日は暑いです。

気温のせいなのか

風邪のせいなのか

わからず。


鼻水も

花粉のせいなのか

風邪のせいなのか

わからず。


やまてぃん、まごまご。


鼻水は、風邪のせいで花粉もつられてる気がする(笑)

気のせいかしら(笑)


とにかく、治すべくやまてぃん、るんばりちう。


今日はやまてぃんちょっとロックです。

クサリの首輪が重たいです。



菜の花がおいしい季節になってきました。

お座敷天ぷらしました。

二人で食べるには、量多すぎ‥
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-13 19:14

『あそび』

e0104204_2031445.jpg

ふと

できた隙間の時間で読み返す

小泉さんのメルマガ。

あぁ、体に入ってくる度に

どくどく言うなぁ。

*******************



三流はビビる!



二流は戦う!



一流は無視!



超一流は、相手の健康を祈る!



人と接触した時の態度は、人の格によってこんなにも差があります。



同じ一つのシーンに触れて、その反応がこんなにも異なるのです。



事に怯える者は、もうそれだけで論外。



三流です。



三流は、ナイスからは無視されます。



やるべきことをやっていないか、いつも自分に負けて手を抜いているから、何かあると怯えるのです。



二流は闇雲に闘争意識をむき出しにして、その結果心を自ら乱して、冷静な行動が取れません。



いわゆる「匹夫(ひっぷ)の勇」です。



相手に怒りを感じるのは、自分のなかに相手と同じ人格がいるからです。



同じ人格がシンクロして、相手のなかにいる自分に怒りを感じていることを知らなくてはなりません。



一流は、今起きている事態は認めて対処しますが、そこに余計な感情はいれません。



認めて対処するけど、無視。



これが、一流の態度です。



超一流は、さらにその上をいきます。



一流が取る無視という態度は、結局突き詰めれば、相手に対して感情が入っています。



要は、冷たいのです。



自主的に感情をコントロールしているようでいて、実は微妙に相手に振り回されています。



超一流は、そこを越えていきます。



静かにあるがままを観察して、相手の存在を認めるという温かさがあるのです。



即ち、余裕です。



車のハンドルにある「あそび」と同じ、ナチュラルな弛(ゆる)みがあるのです。



I am O.K !



You are O.K !



この態度を持っているのが、超一流です。



心に「あそび」をもちましょう。



いつも張り詰めてばかりいては、ここ一番で力を発揮することは出来ません。



人間最後は、心の温かさです。



人情です。



どれだけシャープな頭脳を持っていても、人間はコンピューターには付いていかないことを忘れてはなりません。


10/2/22名古屋 小泉
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-10 20:31

あったかい

e0104204_8453746.jpg

やったことって返ってくるんだなぁ。

って

とっても思いました★

嬉しいな。

ありがとうございます。
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-09 08:45

最善の健康「花粉症にサヨウナラ☆」

e0104204_17491445.jpg

花粉症の人はつらい時期ですよねー

ってなわけで、わたしがとってるMOMOさんのメルマガ、とっても分かり易いので転載します★


■■■■■■■■■■■
花粉症にサヨウナラ☆
■■■■■■■■■■■

こんにちは!!(^O^)梅の花も咲いて、春の気配が嬉しい今日この頃ですね。毎週木曜日のランチはINSAのMOMOがお届けする『最善の健康』のお時間です!

さて、いよいよ到来しましたね花粉症のシーズンが☆

花粉症はアレルギー体質を改善するチャンスです!花粉症と聞いて気になるのは栄養バランスと『脂肪バランス』です。

一般的にアレルギーは腸内環境による問題が大きいので腸内環境の改善は絶対です。

体内の有害物質をどうにか体外へ追いやろうと様々な反応を引き起こすのがヒスタミンです。くしゃみや鼻水、涙などから有害物質を体外にだそうとしているんですね。なのでヒスタミンとは必ずしも悪者とは言い切れないのです。

だからといってアレルギー反応で体力を消耗し続けるのは考えものですよね。

実は、体内に炎症を引き起こすことで花粉症の症状に気管支炎や喘息・鼻炎といったアレルギーを誘発する『ロイコトリエン』という物質があるんです☆

これが困ったちゃんな物質で。

アレルギー患者さんには『ロイコトリエン拮抗剤』を服用している方も少なくないと思います。このロイコトリエンは実は『油(脂)』の代謝から生まれる物質です。油にはいくつかの種類がありますが、ロイコトリエンは特に酸化した油やオメガ6(紅花油・ひまわり油・ゴマ油など)、さらにお肉や乳製品の脂肪から産出されます。

この時期に花粉症患者の方がお肉や乳製品、ファーストフードやスナック菓子を食べるのは涙の量やくしゃみの回数を増やすだけで、アレルギー体質の方はとくに控えたい食材なのです。

この悪い油(脂)からくるアレルギー反応を抑制し、鎮静化してくれるのは魚の油の『オメガ3(DHA・EPA、亜麻仁油)』です☆この時期はお肉よりも生のお魚を食べるようにしてみて下さいね(^^)ただし、魚の油も酸化してしまうと台なしです。

なるべく新鮮な魚をレモンやかぼす、豆腐イソフラボンやカテキンなど、ビタミンCやE・抗酸化物質と一緒に食べるようにしましょう!毎日しっかりとサプリメントでDHA・EPAを摂取するのもオススメです☆

ヒスタミンやロイコトリエンは十分なビタミンC、DHA・EPA、カルシウム・マグネシウム(アレルギーの抑制に欠かせないカルシウムは過剰な糖分で溶け出しますが、花粉症患者には甘党が多いといわれています)、抗酸化物質、乳酸菌(アレルギー・アトピー体質の方は善玉菌が少ないことでしられています)を摂って抑制したいですね☆

症状がひどい方は体力を消耗しますから十分なタンパク質やビタミン・ミネラルをお忘れなく☆(^^)

余談ですが、子宮内膜症患者にはアレルギー患者は多いそうですよ。

アレルギーとは今年でサヨナラしましょう!!







わかりやすかったでしょ?o(^-^)o

写真はCLUB HARIEのバームクーヘン。

ずっと食べたかったんだぁ★

ねんりんやもすきだけど、ねんりんやよりシンプルでしっとり感が強い気がしました★

おっきいのホール?ので6800円也。

おっきかったよ!

あ、お皿が業務用のコーヒーフィルターなのは、お気になさらないでください‥
[PR]
# by kasha_yamato | 2010-03-06 17:49

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧