★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『関わる人』

e0104204_2213666.jpg

e0104204_2213684.jpg

写真は、みなとみらいの遊園地。

パシフィコ横浜行ったとき、3枚目のに乗りましたぁ〜★


むは★★★

手抜き日記と言われても良いんです、小泉さんのメルマガが心に響くんですもんっ!

ってなわけで何日か前の小泉さんのメルマガを転載させていただきます。

*******************


人を羨んではいけません!



人を羨むことは、自分の人生を諦めていることに通じるからです。



あなたがあなたの人生に挑めば、人はあなたの生き方や人生までも否定してかかるときがあります。



しかし、人から自分の人生をいくら否定されたとしても、そんなことはどうということもありません。



危ないのは、自分で自分の人生を否定することです。



人を羨んだり否定したり非難することは、厳に慎むべきことと心得ましょう。



何故ならば、そうした行為は、相手に自分の生命力を吹き込むことになるからです。



それらの行為は、あなたを疲れさせる以外に何の価値もありません。



そもそもが、肝心要の自分自身に関心を寄せないで、他人の動向に関心を寄せていることがよろしくないのです。



あなたを悪く言う人がいたら、その人に関心を寄せてはなりません。



あなたは別に、その人に面倒をみてもらっている訳ではないのです。



大切なことを言います。



あなたが人生で出会う大半の人たちは、実は付き合う必要のない人たちです。



しかし、この真理を知らないがために、善人と言われるほとんどの人たちが、価値のない出会いに悩み、翻弄(ほんろう)されて、自分自身の人生が歩めなくなっているのです。



真に価値のある、幸せに裏打ちされた成功を望むのなら、「犬猫」と関わってはなりません。



あなたが、あなたの人生の目的としっかりつながった一日一日を送っていれば、自ずと関わる人が変化してくるはずです。



人生は、誰から影響を受けて、誰と関わるか!



これだけなのです。


09/11/25博多 小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-28 22:01

『別物』

e0104204_19534626.jpg

写真はボジョレーヌーヴォーと健司さんと柴田さん★

健司さん、怒った顔してくれました(笑)

このボジョレー、ペットボトルです(汗)
本気でビビった‥

ボジョレーって、葡萄ジュースにアルコール添加して無理矢理作ってたりするらしいと小耳に挟みました。

だから美味しくないのか。

今回もまた、小泉さんのメルマガを転載させていただきます★

このメルマガ大好きです。

小泉さん、ありがとうございます。

すべて自分だなぁ。

自分次第。

*******************


問われているのは、心の有りようです。



心が静かで安らかならば、落ち着いた仕事が出来ます。



心が騒がしい時は、落ち着きがなく仕事に集中出来ません。



心を静めるために、時には無理矢理にでも、何もしない日をつくることも大切な仕事です。



自分自身の奥を掘る!



自分自身の本当のところを知らなければ、先に進めないからです。



これは、一人にならなければ出来ません。



勝負する相手は、いつも自分自身!



敵は我れにありです。



状況は、神秘的に起きるのではありません。



他ならぬ自分自身が、引き起こしているのです。



心の奥底にある、目には見えないあなたの本質が、目に見える現象として現れてきたものが、今あなたの目の前にある状況なのです。



大切なものは、目には見えません。



だから、大切なものは心で見るのです。



自分を掘ること以外に、心を育てることは出来ません。



心が実れば、状況も実ってきます。



今の状況に、決して囚われてはいけません。



前だけをみるのです。



今の状況それ自体に振り回されていれば、その状況それ自体が、過去からの「結果」として一人歩きしていきます。



そうではなくて、今という状況を、これからのあなたの未来をつくる「原因」と捉えるのです。



その状況を、結果と捉えるのか、原因と捉えるのか。



同じ状況が、この視点の持ち方ひとつで、まるで向かう方向が異なる「別物」となることを忘れてはなりません。


09/11/26博多 小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-28 19:53

『前進』

e0104204_073227.jpg

はいっ。

もうおねむの時間です。

もう年末的な空気が漂ってきましたね〜。

でも今は11月。

むんっ。

どこに落とすのか、着地点決めて、12月に向かいます。

またまた今日の小泉さんメルマガ転載させていただきます★

*******************

腹を決めると、見えてくるものがあります。



漠然と、出来たらいいなぁと軽く考えているから、その状況に困難が映るです。



本当に思ったことは、必ず実現します。



現に、あなたが難しいとか、出来ないかもと思ったことは、その通りに実現しているではありませんか。



何がなんでも、石にかじりついてでもやる!



この気持ちを持ったときに、物事は実現に向けて動き始めます。



限界を感じた時から、真の戦いが始まる!



これが真理です。



結局最後は、あなたが一体どうしたいのか、どうなりたいのかという、シンプルな一点に集約されるのです。



その思いが本物ならば、困難と映る状況に左右されることはありません。



難き道であろうが、易き道であろうが、目的がハッキリしている人にとって、そんなことは二義的なことでしかないからです。



人は、進まなくてはなりません!



後退は死であり、進まない限りは現状維持もあり得ないのです。



人生は下りのエスカレーターを、上に登るようなものと心得ましょう。



止まれば、即そのまま来た場所に戻されてしまいます。



後退が死ならば、前進は生です。



あなたの真に求めているものが、達成出来るような選択をしましょう。



それが、生きるということの意味だからです。



人間、最後は「無一物」です。



出し惜しみの人生は、最後に痛烈な後悔となって、あなたに返ってきます。



惜しまず、前進するのです。



「不可能は、臆病者の言い訳」



ナポレオンの座右の言葉だそうです。


09/11/24盛岡 小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-25 00:07

『影響』

e0104204_20291242.jpg

なんでもいいんだな。

昨日は大好きなお友達が泊まりに来てくれました。

私は幸せ者だー。

だいすき。

感謝いたします。

ピッパの法則だね♪



そして昨日の小泉さんのメルマガ、載せさせていただきます。

*******************

人生を決定していく一番大切なこと。



それは、誰から影響を受けるか!



これだけです。



成功したければ、成功している人から影響を受ける!



幸せになりたければ、幸せになっている人から影響を受ける!



たったこれだけのことを意識して行動に移すだけで、あなたの人生が劇的に変化してきます。



成功したいと思っていても、人生を諦めた無気力な人から影響を受けていては、成功はどんどん遠退いていきます。



幸せになりたいと思っている人が、いつも暗く後ろ向きな愚痴ばかり言っている人に影響を受けていては、100パーセント幸せになることは出来ません。



あなたの望むことを目指している人と、仲間になりましょう。



そして、あなたが望むことを実現している人から、謙虚に学ぶのです。



素直に真似る!



素直さは、最大のインテリジェンスです。



学ぶとは、「真似る」が語源と聞きます。



ただし、真似るのは「発想」であって、個々の動作ではありません。



「こんな時、あの人だったらどう考えて、どのように行動するのだろう」



その時その時に、このように想像してみるのです。



答えは、この想像力のなかにあります。



脳を止めて、誰かの丸真似をしてはなりません。



誰かは誰かであって、あなたではないからです。



あなたがあなたでない行動を取ろうとすることが、滅びの始まりと知りましょう。



影響を受けるのは、あくまで考え方であって、個々の行動ではありません。



状況は常に動いています。



故に、その時の行動も流れのなかで決定されなければなりません。



原理原則をしっかり持って、オリジナリティーに溢れた行動をするために、誰から影響を受けるかが、その人間の出来上がり方に決定的な違いをもたらすことを忘れてはなりません。


09/11/23仙台 小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-24 20:29

あい

e0104204_1584528.jpg

あい

素晴らしい!

スバラシイ!

おめでとうとありがとうの交差する場所。

感動が止まらない。

癒やしって、楽なこととは違うんだって。

感動すること。

驚くこと。

いるかと遊ぶのは大変なんだって!

溺れかけたり。

遊ぶ前は、『癒されるだろうな』と思ってても、やってみたら大変で、

ちがったー

と思っても、楽しくって充実してたことに気づく。

あ、癒されてたんだ。

って。

BYたくみさんです。

自分の内側からあふれ出る感情。

だだ漏れしてきて止まらない。

これすごい。


きらきら。

出会いってすてき。

ねこバス乗りたい。

行き先、きらきら未来!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-22 01:58

★ボジョレーヌーヴォー★

e0104204_23425915.jpg

ボジョレーヌーヴォー、昨日から解禁なんだってね★

色んなボジョレーがあるよねぇ。

飲み比べたことないけど、やっぱ違うのかな?

去年のボジョレーの解禁辺りの時、渋谷で健司さんが売り場に吸い寄せられていたのを思い出します。(笑)

早いなぁ、一年。

やるぞー

をー!!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-20 23:42

自分との会話

e0104204_22262726.jpg

自分との会話。

これ、逃げちゃだめです。

逃げ癖は、気付いたときから治そう!

まず、やれるところから。


日々、どんなにきちんと家事ができても、

どんなにきちんと仕事ができても、

どんなにきちんと人付き合いができても、

どんなに‥(略(笑))


一番大事なのは、自分の本当の部分を理解して逃げずに向き合えるか。

だよね、と思う。

それから

うーんと

うーんと

伸びると思うんだ。

だから、がんばる。


クサイモノに蓋、しないもん!




写真はクエンチで作ったグミ★
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-20 22:26

『それが駄目!』

e0104204_2216798.jpg

e0104204_2216770.jpg

e0104204_2216750.jpg

うーむ、ママって素敵★

そんなこんなで写真はこないだ自由が丘ぷらっとしてたときの写真と、

西新宿の47階からの風景。

富士山が肉眼なら見えたのにぃー

小川さんの健康セミナーの時に撮りました★

『ガンと動脈硬化を防ぐ』

だったよ〜。

オプティマルヘルスは、知識が一番大事です。



にゃを。

久々に小泉さんのメルマガを!


*******************

迷ったらゴー!



駄目で元々!



これを、事に着手する際の原則としましょう。



行動していれば多少の後味の悪さはあったとしても、その結果が如何なるものであれ、それは失敗ではありません。



失敗とは唯一、手をこまねいて何もしなかったこと以外にないからです。



駄目で元々なのです。



あなたが結果を恐れて何もしなければ、始めから何も起こらないし、それが駄目なことなのです。



まず、やってみる!



結果を恐れない!



行動それ自体を見ているから、その行動の目的を忘れるのです。



電車に乗れば、車窓を様々な景色が行き過ぎます。



その行き過ぎていく景色にいちいち引っ掛かっていては、目的地にはたどり着けません。



やるだけやってみる!



良いことも、悪いことも、やるだけやってみて引き寄せられて来た結果だからです。



ウジウジと考え込んで、あなたが何もしなければ何も起こらないし、あなたの生活に変化は起こりません。



やってみて駄目だったら、また一からやればいいのです。



生まれた時は、皆丸裸で生まれて来ました。



始まりは皆無一文だったのです。。



あなたが手をこまねいて何もしなければ、今あなたの目の前にあるチャンスをみすみす逃すことになります。



人生はやったかやらなかったか、たったこれだけです。



やって駄目なら、もっとやる!



人生はやった者勝ちであり、やらない者負けだからです。


09/11/20東京 小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-20 22:16

エンプティスペース

e0104204_19165369.jpg

e0104204_19165365.jpg

e0104204_19165352.jpg

e0104204_19165352.jpg

久々の更新(笑)

やばい、気まぐれ日記になってきた‥(笑)


最近いろいろパタパタしてたら忘れちゃってたわぁ〜★


たくみさんが言ってたエンプティスペース。

重要ーっ!

何日か前のブログに載っていたなぁ。

良かったらみてみて〜!

http://blog.m.livedoor.jp/yamazakitakumi/c?id=50943805
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-19 19:16

さぼり始めた‥

e0104204_845131.jpg

e0104204_845172.jpg

やばいです、ブログさぼり気味に‥(汗)

なはなは



腹痛を押してスケジュールこなしてましたが、痛いものは痛い!

という先週でした(笑)

写真たまってるんで、徐々にあっぷしますね!

今日はこないだちさちゃんて友達がうちに遊びに来たときに作ったご飯。

大根とキムチの煮物

中華茶碗蒸し

白米



それと転んだ時の怪我写真(笑)

以外と深くて痛いのらー



目的意識って、大事だねぇ。

ほー、と、思いました。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-11-16 08:45

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧