★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あいうえお

e0104204_1833592.jpg

あっいっうえおの

おんがく

あーいーうーえーおー




こんばんは。

やま太郎です。

結果を決めてそこに到達するには、どうしたら良いか?を考える。

取り敢えずやってみる。

やってみた結果を見て、次どうするかを練る。

凄くシンプル。


そんな凄くシンプルで誰にでも出来る面倒くさい事。

これをいかに続けられるかで、人生に差が出るんだ!


私、めんどくさい!を捨てます。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-28 18:33

e0104204_18335767.jpg

抹茶シフォン作ったー!


かなり久々!


美味しくできたかなぁ?


只今冷ましちう。






自分の事棚にあげて人に接するのがカッコ悪いと思っていたあの日。


そうするのが人に失礼だと思ったあの日。



そんなことはどうでも良い。



過去の事は過去の話。


それを踏まえて、今から自分は何をするのか。



何の為に!

自分は自分で可愛がる。

人に可愛がってもらおうなんて思うのは易きに走っている。と思う。


自分の身は自分で守る。

『守ってー』なんて。

大事なこと依存し過ぎ。

それでほんとに守ってもらえる確率なんてとっても低いんだから、現実。

支え合えるパートナーと、一生のお付き合いになるんだろうな。


そうでありたい。


そう思える今の環境がありがたい。


今居る一生のお付き合いになるだろう人たちと、本当に一生のお付き合いにするのも、

私次第。


易きに走りがちな自分の自分を修正。


ずれた軸を修正。


ずれてる時は、ずれてる事に気付けない。

軸ごとずれてるから。


知ってる。


でも知ってても意味がない。


解ってなきゃ意味がない。


知ってるのと解ってるのは違う。


解ってたらやってるから。



早くあっち側に行きたい。

今すぐにでもあっち側に行きたい。


悔しい。


今思った事を忘れずに。


すぐにホメオスタシスが働いちゃうからね。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-23 18:33

判断

e0104204_1571789.jpg

勘も大事だけど、情報って大事。

どんな情報が入る環境に身を置いているか。

情報には2種類ある。

インフォメーションと、インテリジェンス。

インフォメーションは、操作されてる情報が主。

インテリジェンスは、木で言うと幹の部分で、揺るがない、大事な確固たる情報。

インテリジェンスがある人は、インフォメーションが着たときに、惑わされない。

正しいか正しくないかが判断できる。

知らない人はインフォメーションに振り回されっぱなし。

インテリジェンス。

深いです。


自分の人生は自分で決めるもので誰のせいにもできない。

だからインテリジェンスを身に付けて、納得の行く判断をして生きていきたい。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-23 15:07

腹を決める

腹を決める。
決めたら状況がついてくる。

よしっ。


小泉さんのメルマガを転載します。



あなたの心の奥に済むコーチには、如何なる泣き言も通用しません!



どんなにもっともらしい「やれない理由」も、所詮は言い訳に過ぎないからです。



逃げるのではなく、挑戦する意志を持ちましょう!



出来ない理由をどれだけ体系化しても、あなたの人生が構築されるどころか、縮小されるだけです。



挑むべき真の相手は、事あるごとに簡単に折れそうになる我が心であることを忘れてはなりません!


小泉
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-19 20:02

新型インフルエンザ

一気に感染人数拡大してます。
怖いです。
鳥インフルより毒性は弱いらしいけど、いつどんな変異をするかわからないからね、ウイルスは。
ウイルスはタンパク質にくっつかないと動けないんだってφ(..)
余談ですみません。
ウイルスと菌は別物!
細胞ってあるでしょ?
ヒトは60兆個の細胞でできているけれども、
その細胞って、直径、2/100mmなんだって。
細菌は1/1000mm、ウイルスは1/10000mm。

よくワカラナイよね(x_x;)

細胞が直径2mのボールだとしたら、
細菌は、グレープフルーツ大。
ウイルスは、さくらんぼ大。

ウイルスちっさ!!

電気屋さんでは空気清浄機の売上が、だいたい30%増だそう。

購入するなら、ウイルスちゃんとカットできる質のものを購入してくださいね。
送風機みたいな空気清浄機が多いから。
規格がCADR(クリーンエアーデリバリーレート)ついてる?物を探してみてください。

他にも、皆さん、基本な予防してね!
大事な人たちが亡くなってしまうのは嫌だ!
1、人混みを避ける
2、手洗い、うがい、マスク
3、免疫力を高める

です。
メディカルハーブの権威の方情報です。
手洗いに使用するハンドソープは、殺菌力の優れているものを。
お子さまが使う際は、洗い流しをしっかりするように見てあげてください。
マスクは医療用のN95型マスクを。
免疫力を高める、これは特にインテリジェンスが必要ですが、ざっくり言うと、
1、質の高い栄養、質の高い休養、適度な運動
2、薬用ハーブ
です。
免疫力が高すぎても良くない。
以上。
私の大切な人たちに、何事も起きずに通りすぎてほしいな。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-18 12:01

死ぬこと以外はかすり傷!

昔よく言われたことを思い出しました。


死ぬこと以外はかすり傷!


ホントにそうだと思います。


あ~
ロイスクレヨンの服きた~い。

アクセサリーとかもっとこだわりたぁ~い。


コールマンさんに髪やってもらいたーい。


有楽町でブラブラ買い物したーい。


京都に月イチで遊びにいきたーい。


とか。

たっくさんやりたいことあるけど、

今は我慢!

今やっても続けられない。

ちゃんと続けていけるようになってから楽しみたい!


だから思い付いたことは、全部やるの~!

キャー


死ぬこと以外はかすり傷!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-14 12:49

更新

e0104204_0112328.jpg

頻繁にしてこうかなと思ってマス(´・ω・`)

でっきるっかな~♪


やります。(笑)


あ~今日も色々思ったな~

自分の事、どうするかは自分で決めるしかないもんね~

誰かに決めてなんか、貰えない!

やったことないことするのって、ドキドキするなぁ~

ドキドキしながらもやってみるから、得るものがある!

安全圏に居るのも居心地が良いけれども、
それじゃ3年後も、なにも変わってないっ。

今までとは違うことをしようと思っているのなら。

今までと同じことしてちゃダメ!!

それじゃあ3年前と同じ!

キャー



自分のお尻は自分で叩くしかない!

でもやる気になっても次の日には

『まぁ、いっか~』ってなるよね(笑)

ホメオスタシスのせいなんだって!

これはしょうがないから、いかにしてそうならないように、考えて工夫するのさ~

やる気は持続しないもの。

自分のおしりの叩き方を研究!

思い付いたことは、とりあえずやってみる!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-14 00:11

人生について

生き方って、色々ある。

イロイロ。

大きく分けたら3種類。

◆生存をしている
◆生活をしている
◆人生をしている


一番多いのが、生活をしている人。


どれも良いと思う。


でも私は、人生がしたいぞ!!


やりたいこと、たっくさんあるんだから。

やらずに死ぬのは嫌。


人間は、致死率100%なんだから。


ゴールが先!

ハウは後!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-13 12:01

外食

e0104204_11365920.jpg

e0104204_11365939.jpg

e0104204_1136594.jpg

e0104204_1136597.jpg

e0104204_11365943.jpg

外食で、

『野菜が美味しい』

って、滅多にありません。


だから、ウチでは沢山野菜食べます!

無水鍋があるしね!
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-13 11:36

あつーい★

e0104204_20385868.jpg

e0104204_20385870.jpg

e0104204_20385852.jpg

e0104204_20385891.jpg

e0104204_20385846.jpg

コンバンハ(´・ω・`)

相変わらず、かなーり久々の更新です(*_*;

にも拘らず、アクセス数、ゼロの日がない!!!!

何故?

誰が見てくれているのカシラ

ホント気まぐれ更新で申し訳ないです(汗)

でもありがとうございます(*^o^*)


今日はなんかかなりの充実感!

やることしっかりやるだけで、こんなに違うんだなぁ~

自分の事は自分にしかできないから、

自分との約束は、守るっ!

大切なヒトとの約束は守るじゃない?

でも、自分との約束は、守れない事ってある。

って事は、自分の事、大切だと思ってない!?


それはダメー!!

それはイヤー!!

って事で、自分の身は自分で守るべく、今日もやまtingは精進して行きます。
[PR]
by kasha_yamato | 2009-05-09 20:38

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧