★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝から

e0104204_4274884.jpg


焼きたてのパーンー♪
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-28 15:20 | にゃむにゃむ。

混ざってる・・

最近の日記、カテゴリ分けできない・・

だって、混ざってるの多くない??

って、分ければいいだけの話か・・(笑)




中国の旧正月だったらしい
e0104204_3163427.jpg







出逢いって不思議。

縁だよねー、ほんと。


出逢ったことには意味がある。と思う。


出逢える人の数なんて、とっても少ない。

世界中の人の中で、私が出逢えた人たち、これから出逢っていく人たち。

大事にしたい。



うーん。


中には、いけ好かない方もいらっしゃいますが。

でも、なんだろう。

それも、大事にしたい。



あと

印象がとっても薄い方とか。

はっきし言って、自分にとって、どうでもいいと思っている方。

そういう人を、少なくしていきたいな。

せっかくであったんだもの。



最近は、色々考える。

もっともっと、大人になりたいなぁ。

早く、大人になりたい。

あんな大きな器を持ちたい。

すぐになれない自分がもどかしい。



そんな自分に見合った、今の現状。


目標に相応しい自分になろう。


e0104204_3262817.jpg




*******************************************


この間、クッキング大会で作ったやつ、ご紹介します。


ワカサギの南蛮漬け
e0104204_3232390.jpg



茶碗蒸し
e0104204_3273289.jpg



肉じゃが
e0104204_328141.jpg



色々
e0104204_3371161.jpg



他に、牡蠣釜飯とかケーキも作ったよ★









また、お世話になっている夫婦のおうちでは・・


菜の花とアサリの蒸し物
e0104204_3373771.jpg



その他に、
和風ポトフ
シュウマイ(手作りよ!!)
炊き込みご飯
アップルケーキ

と、お腹いっぱいになるまで沢山食べましたー♪


写真、とったけど、もう食べ始めてるから、ちょっとよろしくない感じなので、載せれませんでしたの(汗)
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-28 00:15 | たくさんの夢

薩摩芋のメープルシロップケーキ★

e0104204_350717.jpg

うまうま(´・ω・`)
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-27 03:50 |

シンプルなこと

e0104204_483244.jpg



ほーほほー♪

んもーやること多くって、まだ寝れてません!

明日は8時半起き。

んー。

4時半には寝れるかしら。



ってか、寝ましょう。

自分に言い聞かせてるなぁ・・(笑)


e0104204_4104746.jpg




いつもと違った自分になるのって、難しい。


でも、『こうなりたい』像がある。


だったら、『こうなりたい』が出来てる人たちの中に入る。


居心地悪い。


でも、それは、自分がそうじゃない自分だから。


ふさわしい自分になろう。


まずは、早寝早起き・5分前行動。


『こうなりたい』の塊の間に埋もれる。


がんばるー!!!!


e0104204_4162119.jpg




自分には足りないところが多い。


でも、そこを見るんじゃなくって。


なりたい自分へ、進んでいくだけ。


したら、自然に埋まってくもん。


シンプルなこと。


色々考えちゃうから、忘れちゃう。




むは





美味しいものは、とっても癒されます・・★

e0104204_419444.jpg


今日も一日、ありがとう。
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-22 04:21 | にゃむにゃむ。

人生はたからもの。

e0104204_0172127.jpg

毎日、宝物たくさんに囲まれて。



おっきくなっていきたいなぁ。




決めるのは怖い!


でも、決めちゃった!


やるしかない!



自由になりたいための今。
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-19 00:17 | にゃむにゃむ。

リンク

リンク、増やしました~★

エキサイトブログの方には、カナエちゃんを追加。
ヴォーカリストさん。
とってもキュートなの。
足が細くて、超キレイ!!!!
うらやましいっっ。。



あと、他のでは、
∮こけしの部屋∮
は、唄い手、藍ちゃん。
昭和のニオイが漂う、アンティークボイスがとっても素敵。




阿久津タケシ。
これは、言うまでも無い。
阿久津タケシさん(あっくん)のブログ。
素敵さ満点。
ピアニスト&キーボーディストです!
私がバンドやってた頃にサポートしてもらったり、
こないだまでやっていた銀座のお仕事でも、演奏していらっしゃいます。




こころの声届きますよに。
これは、ヴォーカリスト、さこひろみのブログ。
あったかく、あついものを発しています。
彼女は、素が一番面白いのよ!(笑)
8th colorのメンバーでもありますのよ!




Yonghua de shenghuo
は、ヴォーカリスト、Yonghuaちゃんのブログ。
よんふぁって読みます★
中国やモンゴルの様なニオイのするライブで、旅をしている気分になります・・★




ってな具合で。




明日は、バレンタイン。


今年もやまtingは作りました。

幼馴染の子と共に。

お世話になっている方々に、お配りしました。

とってもお世話になってる人には、箱詰めで。

とっても好評で、張り切り甲斐があるってもんです。(笑)


あ、すみません、作成日がとても早かったもので、10日から配っておりまして、
もう配りきってしまいます。(汗)


では、今年の作品をご紹介して参りたいと思います。

e0104204_438031.jpg


左上・・無花果。イチジクを赤ワインやシナモン等で煮込んだトリュフ。
左下・・フランボワーズ。ラズベリーの実、リキュール入りの生チョコ。
真ん中上・・オレンジ。オレンジのトリュフ。
真ん中下・・Rose。ローズティーのガナッシュ入りチョコ。
右上・・杏仁。杏仁霜、アマレット等入りのガナッシュ入りチョコ。
右下・・ミント。ミントリキュールのガナッシュ入り、型抜きチョコ。光って、模様が見えませんが・・(汗)

e0104204_4432183.jpg

オレンジピールのチョコ。
ピールって初めて作ったけど、超手間かかるのね!!!!(驚)


e0104204_445152.jpg

蜂蜜檸檬。
超濃厚です。
蜂蜜は、私の大好きなラベイユの、とっても癖のあるのを使いました。


e0104204_4463776.jpg

sake。
日本酒のトリュフです。


e0104204_4471413.jpg

胡麻。
黒胡麻のチョコ。


e0104204_4474651.jpg

プルーン。
プルーン入りのトリュフ。


以上です。


ひとつひとつ、可愛くラッピングしました★







皆様に、素敵なバレンタインを・・★

e0104204_4493564.jpg

[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-14 04:50 | お知らせ

むはーっ

今日は、銀座でお歌を歌う日でした。

写真のっけますーとか言って、全然撮ってきてなくて、載せれませんでしたので、今日こそは!と。

何枚か、撮ってまいりました~★

ここです!

e0104204_1821974.jpg


ここの、このビルの中さっ!

e0104204_18262884.jpg


7Fの、Fellow,6です!


いつも、着いてから、軽くセッティングをして、その日演奏する曲目、曲順決めをしてます。

で、リハ。


本日のメンバーは、

Vo,      やまと
Gt,      斉藤英樹
Ba,      斉藤まこと
Pf&key,  阿久津タケシ
Dr,      長沢悟

でした!


リハ後、色々な曲をセッションしている、あっくんと、ヒデキ。(笑)

e0104204_17544032.jpg


e0104204_1844082.jpg


e0104204_1845682.jpg



1日に、30分ステージを3セットやります。

お客様のご様子も伺いつつ。

e0104204_1882619.jpg


これは、オープン前の感じ。

細長いつくりのお店です。

カウンターから撮ってます。



そうそう、カウンターといえば、ロシアの有名なお人形!(?)

あけるとどんどんちっちゃくなってくやつ!

があるのです!


e0104204_1811321.jpg


全部同じかと思いきや、お腹のところの絵が、全部違うんです!(*□*)

e0104204_18121567.jpg


・・って、見えないですかね?(笑)


ふふふ!


そんなこんなで、今日も演奏してまいりました★


でもしばらく銀座はお休みいたします♪

割とお財布に余裕がある方でないと、観に来られないかと思いますが(汗)、

またやるときは、お知らせします★



むはー!!!!

ヨーグルトケーキ。

美味しいよ!!!!(≧∇≦)

e0104204_18195321.jpg

[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-07 23:52 | Live

銀座!

e0104204_2012544.jpg

これから銀座で歌って参ります(*^_^*)



みなさんただ今思い思いに動きちう。




写真は関係ないけど、銀座にあるお店。


知人が送ってくれました★(笑)
[PR]
by kasha_yamato | 2007-02-07 20:01 | Live

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧