★★やまting★NOW★★


~不思議な物語の世界を描くアーティスト~やまとのブログ。
by kasha_yamato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

拓巳さんのブログから

e0104204_11301564.jpg

写真は作ったチョコ。

お友達?の日記に、拓巳さんのブログの転載がありました。

私も覚えておきたいので、自分のに載せさせていただきます。

*******************

東京なう。
雨ですね。
暖かい春の雨。
__________________________
野田ッチメルマガより・・・
↓↓↓
宝塚歌劇団に貼ってあるものだそうです。
↓↓↓↓↓
『ブスの25箇条』
 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. おいしいと言わない
 4. 精気がない
 5. 自信がない
 6. グチをこぼす 7. 希望や信念がない
 8. いつも周囲が悪いと思っている
 9. 自分がブスであることを知らない
 10. 声が小さくいじけている
 11. 何でもないことにキズつく
 12. 他人にシットする
 13. 目が輝いていない
 14. いつも口がへの字の形をしている
 15. 責任転嫁がうまい
 16. 他人をうらむ
 17. 悲観的に物事を考える 18. 問題意識を持っていない
 19. 他人につくさない
 20. 他人を信じない
 21. 人生においても仕事においても意欲がない
 22. 謙虚さがなくゴウマンである
 23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
 24. 自分が最も正しいと信じている
 25. 存在自体が周囲を暗くする
____________________________________________________
野口嘉則さんのメルマガより・・・
野口嘉則さんとはもう20年のお付き合いなのです。
大学の先輩でもあるんです。(笑)
↓↓↓
悔いのない人生、満たされた人生を生きるためには、
次の3つの真実を知る必要がある、と語られています。
1つめの真実は、
「人は、かならず、死ぬ」 ということ。2つめの真実は、
「人生は、ただ一度しかない」 ということ。
そして3つめの真実は、
「人は、いつ死ぬかわからない」 ということ。
これらの真実を強く自覚して生きている人こそ、
悔いのない生き方をされている人なのではないかと思います。
では、僕たちは、
これらの真実をどれだけ自覚して生活しているでしょうか?
特に3つめの 「いつ死ぬかわからない」 ということ。
このことを忘れたような生き方をしている人が、
現代においては大半なのではないでしょうか。
〜中略
亡くなった時の満年齢で言うと・・・
吉田松陰  享年 29歳
高杉晋作  享年 27歳
坂本龍馬  享年 32歳
中岡慎太郎 享年 29歳
橋本左内  享年 25歳
などなど。
〜中略
僕たち人間も、悔いのない人生を生きるためには、
今この瞬間を、今日という一日を、
精一杯生きるということに尽きるのではないでしょうか。
そのためにも、まず一度、後悔してみられることをお奨め
します。
次のことを想像してみてください。
「もしも、いま死んでしまったら、何を後悔するだろうか?」
そして、本気で後悔してみてください。
その 後悔 をしっかり味わい、
「二度とこんな後悔はしない」 と心に決めるのです。
今日は、現代のタブーを破って、
死についてお話させていただきました。
__________________________
_______________
[PR]
by kasha_yamato | 2010-02-27 11:30

INFORMATION・・etc...

■■■■□□□■■■■□□□

ヒビの入ったハートを包む
あったかいもの

一日の始まりにわくわくする


どこか懐かしい。
そんな物語の世界へようこそ。

■■■■□□□■■■■□□□

作品製作が一番すきです。

基本的には、詩を歌っています。

※現在は、音楽活動を停止させていただいております。

■■■■□□□■■■■□□□

◆着うた◆
やまとのオリジナル曲が、着うた配信されてます。
存在って曲が。
うた&メロ取り放題
こちらのサイトで、
『新人アーティストを集めた新コーナー「NEX-TUNES」』 から、
ダウンロードできます。
『オリジナルアレンジ』で原曲アーティスト検索から探しても出てきます♪

◆Disco Graghy◆
demo-CD-Ⅰ・・6曲入り 500yen

◆Wards◆

過去の日記


◆Links◆
Office AMUOffice AMU
hello! MiRAY OnlineMiRAY
Yumi Masuda WEBSITE増田有美
Power GrooveNaruki
seque webseque
techno centeredtechno centered
FM三軒茶屋FM三軒茶屋
広島気功はらだ整体院原田さん
∮こけしの部屋∮
阿久津タケシ阿久津タケシ
こころの声届きますよにさこひろみ
Yonghua de shenghuo~ふと想うこと~yonghua
きくいちもんじ三浦匡
Mami KIYOSHI Freelance Photographer清 真美
いっち日記坂爪 いちお

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧